
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


東空会の審査!

2013/06/10 (月)  カテゴリー/東空会

なかなか梅雨らしい天気にならない今日この頃でしたが、今夜はジメジメと蒸し暑い夜!そんな中、本日は東空会上半期の昇級、昇段審査が行われました!

大会や審査となると普段の稽古以上の力を発揮する東空会の道場生達です…まぁ本番に強いということは非常に良いことです(笑)。
審査前の稽古風景!

今回は自分も審査する側として参加しました!…何分初めての事なのでかなり集中力を消耗しちゃいましたが(汗)、子供たちは普段の稽古の成果を十分に発揮していたと思います!やはり稽古量は嘘をつきませんね!
黒帯組は模範演舞!

結果は自分もまだ解りませんが、一人でも多く昇級、昇段出来ることを願っています!

東空会の稽古 5月27日!

2013/05/27 (月)  カテゴリー/東空会

5月も最終週に突入!5月の稽古は本当に快適でした♪

先週は第三月曜日だったので月曜東空会はお休み、二週間ぶりの稽古となりました。再来週に上半期の審査を控え、今日は形や約束組手の練習をメインに行いました。
東空会の稽古 5月27日!

さて、稽古の最後に大会の結果報告がありました。なんと千葉県小学生空手道大会で小学6年女子組手の部で3位獲得!さらに小学6年の男子組手の部でも敢闘賞!全少の予選とも言える大きな大会でこの成績は大快挙です!
千葉県小学生空手道大会三位!

!…どうりで最近、組手の稽古をしても子供たちのスピードについていけない訳だ(苦笑)。

ともあれ、次なる大会、山梨で開催される関東大会でも、大いに暴れてきて欲しいものです!

東空会の稽古 5月13日!

2013/05/13 (月)  カテゴリー/東空会

5月も半ばになるとだいぶ蒸し暑くなってきますね…今年も猛暑がやって来るんでしょうか?
冷夏続きの頃が懐かしい夏の日の1993です♪

さて、先週は所用で参加できなかった月曜東空会、個人的には二週間ぶりの稽古となりました。久々の稽古で体力こそ落ちてはいなかったものの、左手親指付け根が腱鞘炎になってしまい、拳もしっかりと握れない始末。本調子の稽古にはなりませんでした(汗)。
東空会の稽古 5月13日!

一方、子供たちは大会ラッシュにもかかわらず今日も元気に稽古をしていました。大会結果も然ることながら、試合に出て勝つことの楽しさを十分に堪能しているようですね!
銚子市民大会の表彰!

今の気持ちを忘れずに空手を続けて行ってほしいですね!

東空会の稽古 4月29日!

2013/04/29 (月)  カテゴリー/東空会

GWまっただ中!どこへ行っても大混雑です…まぁ管理人は自営業なので、毎年のことながらあまり関係ない行事なんですが(涙)。

さて気を取り直して、今日は昭和の日!今夜も東空会の稽古は通常と変わらず行われました!思えば空手の稽古もGWとはあまり関係ないですね。若干いつもより参加人数は少ないものの、休日にも関わらず子供達は元気に稽古に励んでました。
東空会の稽古 4月29日!

来週は所要で稽古には参加できないんですが、体力を落とさないようにしたいと思います(汗)。

東空会の稽古 4月22日!

2013/04/22 (月)  カテゴリー/東空会

まもなくゴールデンウイーク…とはいえここ数日の寒さは応えます。

さて、先週は第三月曜日だったので稽古はお休み。月曜の稽古は二週間ぶりですね!
東空会の稽古 4月22日。

まぁ、個人的な話しなんですが…先週たけのこ掘りをしたところ、手首を痛めてしまいました。今日の稽古に影響はあまりなかったんですが、みなさんもたけのこ掘りには気をつけましょう!

今夜は全体稽古後の組手練習にも参加…久々のフルコンスタイルはキツかったです(汗)。

プライベートモード

